暫定(仕掛)版ですが、ブログテンプレートのカスタマイズをしてみました。


のらんばブログはいくつかあるテンプレートの中から好きな物を選んで、自分のブログのデザインとして使用することができます。

それに加え、そのデザインをベースに自由にカスタマイズすることが可能です。

詳細は一旦後ほどとさせていただきますが、
・ブログのトップページ
・個別記事のページ
・アーカイブページ
のHTML(全部)の変更とスタイルシート(全部)変更可能です。

今回は2カラムのテンプレートをベースにスタイルシートを中心に変更しています。
HTMLはメニューを追加した程度です。
(ブログタイトルも決めてないし、
 デザインセンスはないので、その辺りは突っ込まないでください。)

次は
・画像の利用
・その他のページ(タグクラウドなど)の使い勝手の改善
などを継続してやっていきたいと思います。

画像の利用については何か良い方法がないかと検討中です。
普通にアップロードして使おうかな。

Posted by キ  at 10:19 │Comments(0)のらんばブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい


同じカテゴリー(のらんばブログ)の記事画像
CSS
のらんばブログに動画を挿入するには
お花ミーティングのバナー
ブログ講習会 in 大村
いいね!ボタンについて改善要望
のらんばブログのFacebook武装
同じカテゴリー(のらんばブログ)の記事
 CSS (2011-11-20 23:27)
 のらんばブログに動画を挿入するには (2011-10-01 00:19)
 お花ミーティングのバナー (2011-09-30 19:40)
 ブログ講習会 in 大村 (2011-09-24 23:24)
 いいね!ボタンについて改善要望 (2011-09-24 19:41)
 のらんばブログのFacebook武装 (2011-09-22 01:52)



To Blog TOP