のらんばブログに動画を挿入するには

前回の記事を書いていてふと思ったのですが、記事の投稿画面に「動画の挿入」をするというボタンなどがないですね。

知っている人には何てことないことですが、知らない方のために。


1. まずはYoutubeで動画を確認し、動画のフレームの舌に下にある「共有」ボタンをクリック

のらんばブログに動画を挿入するには



2.さらに下にビロンと飛び出してくる枠に、「埋め込みコード」ボタンがあるので、それをクリック

のらんばブログに動画を挿入するには



3.そして、更に下にビロンと飛び出してくる枠に、コードが出てくるのでそれをコピーして、投稿本文に貼り付けます。
サイズも変えられますよ。

のらんばブログに動画を挿入するには




例えば、こんな感じのコードが表示されているはずなので、それをコピーして貼り付け。

<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/HZZk2Mq_yjA" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


すると


こんな具合に見られます。

Posted by キ  at 00:19 │Comments(0)のらんばブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

タグ :Youtube

同じカテゴリー(のらんばブログ)の記事画像
CSS
お花ミーティングのバナー
ブログ講習会 in 大村
いいね!ボタンについて改善要望
のらんばブログのFacebook武装
ブログテンプレートの画像の変更
同じカテゴリー(のらんばブログ)の記事
 CSS (2011-11-20 23:27)
 お花ミーティングのバナー (2011-09-30 19:40)
 ブログ講習会 in 大村 (2011-09-24 23:24)
 いいね!ボタンについて改善要望 (2011-09-24 19:41)
 のらんばブログのFacebook武装 (2011-09-22 01:52)
 のらんばブログでjavascriptを使う方法 (2011-09-09 23:23)



To Blog TOP